2016年06月08日

第4話 『君の翼になる』

三上(江口洋介)とさとみ(有森也美)のことがショックだったこともあり、リカ(鈴木保奈美)からの誘いで一晩を共にしてしまいました。そのことを気にする完治(織田裕二)に、『東京の女の子は全然気にしないんだよ。一晩寝たら忘れるんだよ』と言う。

三上と付き合うようになったさとみは『一緒に暮らそう』と言われ戸惑う。
三上はレポートの提出のため、長崎(千堂あきほ)に解剖学のノートを家に持ってきてくれと頼む。
(長崎さんは最初は三上を拒否していたけど、少しずつ距離が近づいてきましね。)

完治と会った三上は、友達として3人で会って、自分達のことを祝福してくれるように話す。行きづらい完治はリカを誘い4人で食事をする。その席で幸せになれ・・と言うが三上はさとみと一緒に住むことを話してしまう。リカとのことを聞かれた完治は、『俺たちはなんでもないよ』と言ってしまい、そのことで口論になった完治は、つい、リカのことを誰とでも寝るのか・・と言ってしまう。怒ったリカは、もうすべて忘れよう・・と。

『なぜ、一緒に暮らすことを完治に話したの』と聞くさとみに、『お前の気持ちがまだ、永尾に残っているからだ』と言う三上。運悪く、その時、ノートを届けてくれた長崎とばったり会ってしまう。

完治は新商品の営業に行っても思うように結果が出せなかったがリカがこっそく根回しをしてくれていて、スポーツ店に新製品を置いてもらえることになる。ところが、出張してしまったリカにあれ以来会えずにいた。リカのいない間、リカのことが気になる完治。

やっと出張から帰ってきたリカだが。完治を無視し続ける。そして仕事先から戻ってきた完治の机の下に、クーラーボックスが置いてあった。そっと開けてみると・・・リカが作った雪だるまが入っていた。

そして、完治はリカに『会いたい』と電話をする。
リカは完治に、いつか『カンチは私のことを好きになると思っていた』と言う。

タグ:あらすじ
posted by 東京ラブストーリー at 19:42| あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

第5話 『いつも思い出して』 

完治(織田裕二)、リカ(鈴木保奈美)、三上(江口洋介)、さとみ(有森也実)は4人で温泉に行くことになった。
三上の女性関係のことで怒っていたさとみは彼と仲直り、リカと完治は散歩に出た。

完治はリカを抱きしめる。リカは幸せだ。旅行から帰ったさとみはアパートで三上のマフラーを編んでいた。

そこへ三上を訪ねて女性が現れる。しかし、三上になかなか聞くことが出来ない。三上をたずねて大学の研究室へやって来たさとみ。しかし彼女の見たものは、三上と尚子(千堂あきほ)の並んでいる姿だった。さとみは部屋を飛び出した。完治の誕生日、リカの待つマンションへ帰ろうとした完治のところにさとみから電話がかかってきた・・・。



タグ:あらすじ
posted by 東京ラブストーリー at 20:44| あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

第6話 『赤い糸に結ばれて』

さとみ(有森也美)が盲腸で入院した・・と完治(織田裕二)のもとに電話が入り、リカと二人でお見舞いに行くとと、三上(江口洋介)が付き添っていた。そこへ長崎(千堂あきほ)が花束を持って見舞いにきて、変な空気になります・・

さとみに三上との仲は誤解で、結婚することが決まっていると言いにきた。

さとみが退院して、久しぶりに三上と完治は二人っきりで飲んでいました。完治は高校時代に一度だけさとみとデートしたと言う。その時さとみはクリームソーダを飲んで、サクランボの種を完治の前で出せず飲みこんで、むせたところがかわいいと思い、その時さとみのそんなところが大好きだと思ったと話した。

そして、完治と三上とリカの3人はリカのマンションで飲み明かす。(トレンディドラマでは冷蔵庫には必ずバドワイザーのビールが入っていますね・・)

通勤中に大声で『愛しているよ〜カンチ』と完治に叫んだことで、社内中の噂になっていることを完治は恥ずかしいと思っていた。

長崎は三上を食事に誘う。そして『親の決めた人と、好きでもないのに結婚するの』と三上に話す。

『いつも、誰かがさらってくれるのを待っていた。このまま結婚なんてしたくない』と、泣く長崎を三上は抱きしめる。(三上のマンションの前で)

そして、偶然帰ってきたさとみは二人を目撃してしまいます。ショックで帰らずにもどっていきます。そして、完治に電話をする。

完治の家にいったリカは、そこでさとみからの留守電を聞き、完治がさとみに会いに行ったことを、リカは知ってしまうが・・・。

悲しみにくれたたずむさとみの前に完治が現れる。
リカは完治は必ず帰ってきてくれると信じて待つ・・。

posted by 東京ラブストーリー at 15:35| あらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

